20代後半から始めるアンチエイジング

アンチエイジング top > 紫外線対策 > 20代後半から始めるアンチエイジング

20代後半から始めるアンチエイジング


肌も三十路に近づいてくると、誰もが多少の「ゆるみ」を感じるもの。

認めたくはないけど、これが肌老化の始まりです(;ω;)

シミやシワはできてから無くすのは大変です。

そうなる前に、早めのアンチエイジング対策を開始しましょう。

この時のお手入れが、5年後・10年後の肌に差がでますよ。

まずきょうは、紫外線対策から紹介していきます。

美肌に紫外線は大敵

肌を老化させる一番の原因は、「紫外線」なんです。


紫外線のUVBは、メラニンを大量に発生させ、しみ・そばかすの原因に

紫外線のUVAは、肌の奥のコラーゲンやエラスチンなどのハリを保つ繊維質を傷つけ

シワやたるみの元になっています。


紫外線は、日焼けやシミだけでなく、肌の内側も老化させてしまいます。

肌の代謝・修復力は、20歳過ぎから落ち始めます。

紫外線によるダメージの修復も、年齢と共に機能が低下し、

しわやシミ、くすみなどの肌老化が進行してしまうんです。

紫外線対策でアンチエイジングケア

紫外線から肌を守るためには、UVケアは欠かせません。

紫外線は、真夏の日差しが強い時期だけではなく、一年中降り注いでいます。

雨や曇りの日の紫外線も油断はできません。

UVケアといえば日焼止めですが、日焼止め効果のある成分が配合されている化粧下地やファンデを上手く使うのもよいでしょう。

日焼け止めの種類によっては、刺激の強い化学合成成分が多く含まれていることがあるので
敏感肌の方は、注意が必要です。

「紫外線吸収剤」や「紫外線散乱剤」が肌トラブルの元になることも少なくないようです。

帰宅したらしっかりWクレンジングをして、肌を休ませましょう。

つばのある帽子や日傘などを併用すると、より効果も高いですね。

関連記事

  1. 皮脂膜は天然のクリーム

トラックバックURL

http://www.zeleni-plan.org/uv/%ef%bc%92%ef%bc%90%e4%bb%a3%e5%be%8c%e5%8d%8a%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%81%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*