大人ニキビの間違ったお手入れ

アンチエイジング top > スキンケア化粧品 > 大人ニキビの間違ったお手入れ

大人ニキビの間違ったお手入れ

大人ニキビと洗顔

 

スキンケアの基本は洗顔です。

大人ニキビと洗顔

メイクや一日の汚れ、不要な皮脂をしっかり落とすためにも、
大人ニキビ肌にも洗顔は重要です。



ただ、肌に必要な皮脂まで奪ってしまったり、刺激を与えてしまっては逆効果です。


 

ゴシゴシこすったり、一日に何度も洗顔するのはNGです。


ニキビといえば、脂っぽい・オイリーと思いがちですが、
大人ニキビは乾燥も原因のひとつなんですよ。


 

ですから、洗い過ぎは大人ニキビの改善よりも
悪化する原因となっていることも実は多いのです。


 

ただし、メイク汚れは肌の負担になるので、W洗顔でしっかりOFFすることは大切です。


 

大人ニキビと洗顔料

 


メイクアップ化粧品や化粧水などのスキンケア化粧品にはこだわって選んでも、
意外と見落とされているのは洗顔料です。

大人ニキビ肌は敏感です。


 

毎日使う洗顔料が肌に負担をかけてしまっているというケースは少なくありません。

よくある市販のチューブタイプの洗顔料には、界面活性剤が含まれています。


界面活性剤入りの洗顔料は、健康な肌にとっても負担といえます。
配合成分をしっかり確認して選ぶことは大切ですね。


 

洗顔料を変えただけで大人ニキビが改善することもよくあることです。

おすすめはビーグレンの天然クレイのクレンジングクリームです。

特殊精製された日本産のナチュラルクレイが 、
お肌を傷つけずに優しく汚れや古くなった角質を洗い流します。

 

ビーグレンのトライアルセットなら、格安価格でまずはお試しできるので安心です。
>> 大人ニキビ撃退一週間プログラム  

あなたの大人ニキビ肌にぴったりの洗顔料のこと、見直してみる価値はありますよ♪

 

関連記事

  1. 大人ニキビが繰り返しできるのはなぜ?