コラーゲンでアンチエイジング

アンチエイジング top > インナーケア > コラーゲンでアンチエイジング

コラーゲンでアンチエイジング

肌の真皮層の70%を占める肌の土台となる成分であるコラーゲン。

肌に弾力を与え、ハリのある肌には欠かせない成分です。


そんな、アンチエイジングケアに絶対欠かせない重要な成分ですが
悲しいことに、25歳をピークに減少し新しく作られなくなるんだそうです。

肌にコラーゲンの生産命令を出している「女性ホルモン」も年齢とともに減少するために、コラーゲンを生み出せなくなるんだそうです(;∇;)

コラーゲン配合の化粧品や食品で補ってあげることで、コラーゲンが減少した年齢肌も、
若い頃のようなハリや弾力を保つことができます。

コラーゲン配合と謳われている多くの製品が市販されていますが、実は通常のコラーゲンは分子量が大きくそのままでは肌の奥の角質層までは浸透してくれません。

配合量や宣伝文句に惑わされずに選択することも大事ですね。

特許取得の医療レベルの浸透技術で、肌の奥へ確実に届けるなら、ビーグレンが一押しです。

肌の奥までしっかり浸透してこそ意味があるんです。

翌朝の肌の違いで実感できます♪

コラーゲンを食品から摂取

コラーゲンを多く含む食材を摂取することも効果があります。

コラーゲンを多く含んでいるものは、鶏の手羽先、平目やサンマ、フカヒレ、魚のアラ、貝類やフカヒレなどがあります。

鍋物にして汁ごといただけば、溶けだしたコラーゲンをそのまま摂取できます。

コラーゲンを含む食材として有名なのがフカヒレですね。

肌の真皮層と同質ということ、サメからとれるコラーゲンは細かく美しい繊維で耐久性も高いそうで、
いかにも効果がありそうですよね~。

とは、いっても高級食材を毎日食べるわけにもいかないし

肌にとっても、栄養は、同じものばかりの片寄った食事よりバランスが大事です。

不足分はコラーゲンドリンクで補うのも1つです。

おすすめは天使のララ。

女優などの間で口コミで密かに広まっていましたが

テレビでも紹介され、一時は生産が追い付かないほどの人気ぶりでした。

お試しセットもあるので初めての方でも安心です。

関連記事

  1. アヤナス化粧品の口コミ
  2. 【30代・40代】エイジング世代の乾燥肌におすすめの化粧水
  3. 同窓会5日間前。まだ間に合う集中スキンケア
  4. ikkoさんも絶賛のドクターズコスメ アンプルール化粧品
  5. 大人ニキビの間違ったお手入れ
  6. 昔より目立ってきた毛穴の開き
  7. SKⅡの新ミューズに綾瀬はるかさん♪
  8. たるみの解消術
  9. カタツムリ美容|世界一受けたい授業
  10. 同窓会直前でも間に合う10日間集中スキンケア

トラックバックURL

http://www.zeleni-plan.org/skincare/%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b2%e3%83%b3/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*