見た目年齢を決めるのはハリ?

アンチエイジング top > その他 > 見た目年齢を決めるのはハリ?

見た目年齢を決めるのはハリ?

 


夕方ふと映った鏡の顔がやけに疲れていて老け顔だったり、

目元まわりのくすみやたるみに気が付いたり、

自分のお肌の変化に、ギョッとあせった経験はありませんか?


20代前半頃までの見た目年齢は、顔の印象や雰囲気だったりして

童顔の人は幼く、大人顔の人は実年齢より上に見られがちでした。


でも、どちらかというと童顔で、いつも年齢より下にみられ油断をしていた管理人も

ある日、突然、肌の衰えを自覚したんです(*T▽T*)


目元には、これまでにはなかったくすみとしわがダブルで出現。。

いや~ショックでしたよ(;ω;)


若い頃は「毛穴」なんて肌悩みとか、気にしたこともなかったのに

なんか毛穴目立ってるし!

これも加齢が原因?!


アメーバGGで、気になるアンケートが実施されていましたので結果を紹介します。

女性の第一印象で年齢を感じるところって?

 


  1. ハリのなさ
  2. 手の甲
  3. シミ
  4. 肌質
  5. 髪型

 


参照元:AmebaGG
http://gg.ameba.jp/

これは女性からみた、同性の「結構歳かも?」って感じる部分の結果です。

確かに手は年齢が出やすいですよね。

その「手」を抑えての1位は、


「 ハリのなさ 」

目元やほうれい線などの口周り、頬などのハリの無さは、

見た目年齢を左右するようですね。


手は、第一印象では目に留まらないかもですが

顔は隠せないですもんね~~。

メイクだけでは、ごまかし切れなくなってきますしね。。


でもでも、お手入れ次第では、「ハリ」を取り戻すことは可能です。

・・・可能らしいです。。。

そう堅く信じて、大人のふっくらハリ肌目指して奮闘中の管理人!

あれやこれやと日々試してみています。

使ってよかった商品や失敗談など、こんごも紹介していきますね。

では、また明日~。

夜更かししないことも、肌にとって大切ですd(。ゝω・´)


トラックバックURL

http://www.zeleni-plan.org/other/%e8%a6%8b%e3%81%9f%e7%9b%ae%e5%b9%b4%e9%bd%a2/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*