5歳若返ってみえる基本ベースメイク

アンチエイジング top > メイクアップ化粧品 > 5歳若返ってみえる基本ベースメイク

5歳若返ってみえる基本ベースメイク


 


同窓会までにキレイになりたい!

5年ぶり、10年ぶり、数十年ぶりの同窓会。

そんな機会も次第に増えてきますね。

久々の再会だからこそ、「若いね~」「変わらないね~」と言われたい!

思われたい!!


初恋のあの人もくるかもしれないし❤


同窓会当日は、美人メイクテクと短期集中お肌ケアでみんなと差をつけちゃおう。


普段はちょっと疲れ顔でも、その日ばかりは、

今の自分を最高にキレイに見せたいっていう思いはみんな思うことですよね。


そんなあなたのためにも、今年の流行も取り入れたメイクテクをご紹介♪

センスの良さをさりげなくアピールしつつ、5歳の若返りを実現しちゃう簡単メイクです。

日頃のメイクにもお役立ちですよ。


口元を上げるメイクテク

年をとってたるんでしまう場所、それは、目元や眉、そして口元です。
この3箇所をメイクでキチンとケアしてアップさせることで、
キレイにそして若く見られることにつながりますよ!

リップカラー

口紅は、はっきりとした色を選びましょう。
肌に近い色や、輪郭がはっきりしないと、ぼやけた印象となり、老けて見えてしまいます。
輪郭は口紅よりワントーン濃い色で、しっかり描くとよりキレイな唇に♪

口角までしっかりと描くのがポイントです。

下唇のキワを上げるように、口角までしっかり描くことによって、
口元を上げるようなメイクの仕上がりになります。


くすみはチークカラーで

 


自然に見えるチークカラーのポイント

肌の色とチークカラーの境目がくっきりしすぎていると、不自然な印象になってしまいます。
なので、まず濃い色を入れて、淡い色で境目をぼかすようになじませると、立体感が生まれて、自然に仕上がります♪

チークカラーを入れる場所

チークの位置は、縦位置は、小鼻の辺り。
横位置は、黒目の中心の外側辺りが目安です。



同窓会直前でも間に合う10日間集中スキンケアはまた明日♪

関連記事

  1. 大人は化粧でアンチエイジングする

トラックバックURL

http://www.zeleni-plan.org/makeup/%e3%83%99%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*