美肌アンチエイジングのプチテク♪

アンチエイジング top > インナーケア > 美肌アンチエイジングのプチテク♪

美肌アンチエイジングのプチテク♪


美肌は一日にして作られません。

体調の良し悪しは、そのまま肌にあらわれますし

数年後の肌は、日々のお手入れによって確実に差が出ます。

知っているようで、取り入れていなかったこと。

ついつい見落としてたこと。

などなど、美肌のためのプチテクをちょっとおさらいしてみましょう。

簡単に出来ることばかりなので、ぜひぜひ今すぐ取り入れてみてくださいね♪

プチテクその1-美肌の基礎は洗顔

一日の汚れは必ずその日のうちの落として、肌を休ませてあげましょう。

美肌で有名なカリスマ的存在の平子理沙さんは、

何があっても 「 メイクを落としてから寝る !」 そうです。

疲れて帰ってきたり、ちょっと飲んで帰宅したり、確かに面倒なんですよね~~。

そのまま寝てしまいたい。。一日くらい。。。。

そんな気持ちもわかります(笑)

でも、あの美肌ぶりの平子理沙さんからのひとことはかなりの説得力で身に染みました。

日焼け止めだけだったり、化粧下地とパウダーだけ、という時でも

W洗顔は必要です。

クレンジングも必ず行いましょう。

ファンデのみならず、細かい粒子が毛穴に入り込んでいますから。

「 汚れを残さない 」

美肌の基本です!

プチテクその2-入浴で美肌タイム

お風呂タイムが美肌をつくるってご存知でしたか?

忙しいし、寒くないし、シャワーだけでササッと済ます人も多いかもしれませんね。

でも、温泉でなくても、お風呂にゆっくりつかる効能は、意外と多いんですよ。

体を温めることで、血行が良くなり代謝が活発になること。

また、老廃物の排出もスムーズになり、温浴効果で自然に毛穴が開いた状態になり

うるおいや美容成分の浸透もよくなるんですって♪

一日の疲れを癒すリラックスタイムとしても効果がありますね。

毎日は無理という人でも、週に数回、または週末だけでも

湯船にゆっくりつかって、美肌タイムを作りましょう。

関連記事

  1. ナールスゲンで肌そのものの水分量をあげる!
  2. 皮脂膜は天然のクリーム
  3. 毛穴の角栓をなくしたい!
  4. 美肌対策も一年の計♪
  5. 昔より目立ってきた毛穴の開き
  6. 美への投資
  7. 毛穴の黒ずみケア
  8. 肌は冬に歳をとる!

トラックバックURL

http://www.zeleni-plan.org/innercare/%e7%be%8e%e8%82%8c%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%81%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%86%e3%82%af/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*