肌のお手入れ法

アンチエイジング top > 肌のお手入れ法

肌のお手入れ法

ナールスゲンで肌そのものの水分量をあげる!

年齢とともにお肌の水分量もコラーゲン量も減少します。。 うるおい不足こそ、加齢のサイン。 お肌が乾燥することであらゆる 肌トラブルがあらわれます。 …

皮脂膜は天然のクリーム

今日は、暖かい一日でしたね。風が強いな~とは思っていましたが、春一番だったみたいです。乾燥が悩まされる冬がいよいよ終わったら、次は紫外線が徐々に厳しくなってくるので要注意です。ところで、一年を…

毛穴の角栓をなくしたい!

毛穴の角栓、特に鼻の毛穴の角栓や黒ずみは毛穴の悩みの中でも男女問わず多いです。角栓は、古い角質と過剰に分泌された皮脂が毛穴に蓄積されたもので、ターンオーバーの乱れなどから皮膚から剥がれ落ちなか…

美肌対策も一年の計♪

明けましておめでとうございます!一年の目標の中に「アンチエイジング」に関しての予定はたてましたか^ ^一年の計は元旦にありとも言いますので、美肌対策もお正月休みのうちにスタートを切りましょう。…

昔より目立ってきた毛穴の開き

毛穴が目立つのは、加齢も原因のひとつです。毛穴が開く原因は、過剰な皮脂分泌や汚れにもあるので、肌タイプによっては、年齢に関係なく悩まされている人は少なくないです。ただ、その他にも加齢により肌の…

美への投資

50代を目前にして、いつまでも若々しい印象の女優デミ・ムーアさん(48)。 16歳年下の米俳優アシュトン・カッチャーさん(32)と結婚されたことも有名ですが、その若さの秘訣は、年下の夫の…

美肌アンチエイジングのプチテク♪

美肌は一日にして作られません。体調の良し悪しは、そのまま肌にあらわれますし数年後の肌は、日々のお手入れによって確実に差が出ます。知っているようで、取り入れていなかったこと。ついつい見落とし…

毛穴の黒ずみケア

毛穴ケアの基本は汚れを落とすことです。でも、汚れは落としだけでは、不十分です。理想的な毛穴を保つためにも、きれいになった毛穴の新陳代謝を活発にし充分な保湿で引き締めておくことが大事です。毛穴対…

肌は冬に歳をとる!

一年の中でも、肌にとって一番過酷な季節となる本格的な冬がやってきました。冬の手抜きお手入れは絶対に禁物です!いつもと同じお手入れをしていても、肌の調子が悪かったり、乾燥を感じたり。この季節では…